aslamの日記

ゲーム、映画を始め気になった事について書いていきます。

現状の持ちハード集

今後ゲームについて書いていくにあたって、私が持っているゲームハードと使用状況について書いておきます!

 

以下、使用状況を書いておきます。

  • PS3 (120G ブラック)

7年ほど前に購入し一度の故障(電源が付かなくなりました)、修理を経て現役バリバリの相棒。とはいえそろそろPS4が欲しいころ。

コイツではFallout3やデモンズ、ソウルシリーズ、MGS4~5などをプレイし、何度一緒に朝を迎えたか知れません。 

 

  • PS VITA (薄型 ライトブルー/ホワイト

2年ほど前にPSPが壊れたタイミングで購入。当時はVITAでこれといってやりたいゲームがなかったのでほとんどPSPソフト&ゲームアーカイブス専用機となっていました。最近はPS plusで配信されていたソウルサクリファイス討鬼伝アトリエシリーズなどをプレイしました。ペルソナ4なんかも気になっています。

ただメモカ16Gはやりくりが厳しいですね(汗)32G欲しいですけど価格がなぁ・・・

 

数年前、3DSを購入した友人から譲り受けたもの。Rボタンのレスポンスが若干弱いのもあっていっしょに貰ったリズム天国カードヒーロードラクエ4くらいしかやってません。

 

「コアゲーマーがスマホゲーなんて邪道!!」なんて思っていた時期が自分にもありましたが、最近はこれでゲームやる率が一番高いかもしれません(笑)。一時期はパズドラ、クラクラなんかの典型的ガチャ、課金ゲー、リアルタイムストラテジーに没頭していました。現在はFF、DQ、マイクラpeなどの売り切り移植ゲーをプレイするのに重宝しています。

 

まあこれでもやらないことは無いかな・・・程度ですが一応。

中学生時代のフラッシュゲームに始まり、某ネ〇ソンのオンラインゲームに手を出してみたり、現在は休止中ですがFF11やFF14なんかをプレイしたりもしました。

 

こんな感じの私のゲーム機事情、書いてみると自分が見つめなおせていいものですね~

今後はお気に入りのソフト、シリーズなんかも書いてみたいと思います!